たびたびCaFeの旅時間 女性の強さ

私の独断と偏見で紹介するPodcastのエピソード紹介コーナー。
今回は、http://tabitabi-podcast.com/tabijikan/【たびたびCaFeの旅時間】

http://tabitabi-podcast.com/tabijikan/?p=295">【第017回】カンボジア、そしてタイ? まーの旅にナニが起こったのか?!
http://tabitabi-podcast.com/tabijikan/?p=301">【第018回】完結編!カンボジア、そしてタイ? まーの旅にナニが起こったのか?!
です。

【たびたびCaFeの旅時間】というネットラジオは、美術好きな人とスペイン好きな人と、ざっくりな人が海外旅行の思い出をカフェで語り合う感じのラジオです。

今回紹介するエピソードでは、男女の肝っ玉のデカさというのでしょうか…
男性には無い、女性の根本的な強さが分かる放送となっています。

具体的には、このラジオのレギュラーで唯一の男性である【すー】さんと、女性で声が可愛い、ざっくりな人とのトラブルに直面した時の態度の差ですね。

飛行機の出発時刻までの少しの空き時間で観光をした際、観光し過ぎて空港に遅刻しそうになった時の男性の怯え具合。

その一方で、海外旅行出発の日、空港に向かっている途中で財布を忘れてしまったのに気がついたにもかかわらず、そのままの状態で海外に行ってしまう、ざっくりな女性。
財布を忘れたのにも関わらず、日本から持ってきた荷物が3Kgにも関わらず、キッチリ観光。
帰りの空港でもトラブルがあったにも関わらず、難なく跳ね除けて帰国する強さ。
格好良いです。
女子高出身だったなら、モテモテだったでしょうね。

人の本性は危機の時こそ表れると、どこかの誰かが言っていた気がしますが、この放送を聴いて改めて、女性にはかなわないなと思ってしまいました。

成れるかどうかは分かりませんが、僕もざっくりと強い人間になりたいと思います。

お勧めです!

P.S.
ちなみに【ざっくりな人】は私が考えたのではなく、公式HPのTwitterの紹介文で書かれているものなので、からかっているわけでもなんでもありません。

inserted by FC2 system